安八町百梅園
 昨年末の大雪のせいで、梅の開花が遅れている。 f0066555_2027097.jpg去年だとこのころには、かなり咲いていたと思うのだが。 今日はせいぜい2分咲きというところ。
 とはいえ、今日は久しぶりに暖かな日曜日。 百梅園とこの時期は開放されている浄水場の梅の花を見に沢山の人が訪れる。 そのため会場の近くは車の渋滞の列ができていた。
 わりと近いところにあるのだが、ここを知ったのは2年前。 沢山の種類があり、そのため花の時期も長いので、1シーズンに(10日間隔くらいで)2、3度ここに来ている。
 今日の所は、次回を楽しみに…。
[PR]
by t_ichib | 2006-03-05 20:46 | 今日もまた留守にしています
<< 久しぶりの再会は 3月4日は >>