すべり台
f0066555_20532747.jpg 近くの神社にあるブランコ、すべり台に春音を連れて行く。 すこし前に娘がすべり台に乗せた時は怖がっていたとのことだったが、今では、ニコニコ顔で滑り降りることができる。 私たちのほうが怖くて、添える手を離せないが…。
 歩けるようになった後も、次々にいろんなことができるようになって、私達がほめると何かするたびに、得意そうに「アー」とか「オー」とか声を出し、まさに「もっとほめろ」と要求しているように思えてしまう。
 先だっても、チョット目を放している間に、2階からピアノの音がする。 1人で階段を上り、ふたが開いていたピアノをでたらめに叩いていたようだ。 その階段の手摺をすべり台のように滑り降りるのも大好き。
 一方、体重は7.5Kgくらいで、10ヶ月の頃から増えていない。 身長は(欲目で)少し高くなったような気がするので、(体重が増えずに)身長が伸びる時期かなと思っているが、どうかな。 歯は下の2本だけが生えている。 2、3才になっても歯が生えてない子なんかいないと思っていても遅いんじゃないかと気になってしまう。
 パソコンでの知り合い、Fさんの家のTクンもそろそろ1才の誕生日を迎えるはず。 おめでとうございます。 時々その成長をメールで連絡していただいたりしているが、知りたいような、知るのが怖いような、やっぱりメールを頂くのを楽しみに待っている。
[PR]
by t_ichib | 2006-03-27 20:47 | 今日もまたジジ馬鹿・親ばか
<< ITサポート倶楽部のこと 岐阜畜産センター >>