昨日は黄砂とかで大変でした
 昨日は、天気予報ではマズマズの天気だと思っていたのに、なんだか曇っているなァ…なんて呑気に考えていたら黄砂だったとか。 図書館に寄っていた何時間か後、駐車場に戻ってビックリ、夕方から振り出した雨で車の窓が泥だらけ…。f0066555_21211184.jpg
 その泥だらけの車で今日も出かけました。 ただし妻が1人で、元の職場の友人とランチです。 その間、私の方は芝生の雑草とり、それからわずか2坪位の家庭菜園を耕していました。 また今年も、ナスやらピーマン、サニーレタスなどを植えようかなどと考えているところです。
 ランチから帰って来た妻から「帰り道に見た桜が満開だったから・・・」と、強引に誘われ車で10分足らずの地元の名所の桜を見に行きました。
 先日別の所で、親子連れの父親が「この桜の花と蕾の数を数えて、半々だったら5分咲きなんだよ」と説明しているのを、「そうなんだ」と感心して聞きました。 その説明からすれば、今日のこの桜は、満開です。
[PR]
by t_ichib | 2006-04-09 21:44 | 今日もまた留守にしています
<< ジジ馬鹿・親ばかは? 4月6日は「城の日」 >>