全国区になった
 1、2日前のNHKの全国ニュースを見ていたら、近くの木曾三川公園のチューリップが、きれいな映像で紹介されていた。

 今まで、岐阜のあるいは東海地方のニュースの映像コーナーでは、何度か紹介されていたが、いよいよ全国放送で紹介された。
 「それでどうした?」と言うことも無いのだが、やはり近くに住む者としてはうれしい。

 うれしいついでに、カメラを手にさっそく出かけてみた。


f0066555_21372742.jpg メイン花壇

 土曜、日曜だと、たくさんの人が押し寄せるため、交通規制がされる。
 平日の今日でさえ、駐車場がかなりいっぱい。
 土日だと、駐車待ちの車が道路に列を作ることだろう。

 今週はじめからは新学期が始まり、就学生の姿は無いが、もっと小さい子や私たちの年代のご夫婦など。
 たまたま平日の今日が休みらしき若い人の姿も、チラホラと。



f0066555_21545637.jpg 別の角度から

 チューリップの良さは、見たものの心をぱあーっと明るくしてくれること。

 ふさぎこんでいたわけではないが、「冬眠中の熊」のような状態から、「セーター1枚、脱いでも良いかな?」という気持ちになる。


f0066555_225303.jpg
 別の場所に、ミッフィーの形に植えられたチューリップ。

 この前で1日に何度か、ぬいぐるみのミッフィーと一緒の、写真タイムがある。
 今日はラクだったろうが、今度の土日は押し寄せる子供たちで、「ぬいぐるみ」さんはきっと大変。


 ほとんど毎年のように来て、ゆったりした気分を味わえるが、とりわけ良いことは…、
 入場料・駐車料金などが一切かからないこと。

 近くにお住まいの方なら、ぜひ出かけてみるべき。
[PR]
by t_ichib | 2012-04-12 21:20 | 今日もまたなにごともなく
<< ラストラン① 箱根 ぺトラと死海④ アラブの中のキ... >>