臨時託児所もあとわずか
f0066555_22393475.jpg 娘の職場復帰後、5月入所の保育所へ入るまでの我家での託児所もあとわずか。 今日で春音は1才2ヶ月。 その間に随分成長した。
 言葉こそまだでないが、私たちの言うことは理解できる。 絵本の「ボールはどこへ行ったかな…」という文を読んでいた時、私の手をとってココって言うように指差し、得意そうにする。
f0066555_22555672.jpg 岐阜市内のマンション・保育所では、なかなか味わえない自然のよさをと、我家の目の前のレンゲ畑での写真を撮った。
 が、同じ自然でもこちらのドロ遊びの方がお気に入りらしく、表情もまるで違う。 写真では分からないが、「キャーッ」という歓声を上げて喜んでいた。
 少し寂しくなるが、早く保育所になれてほしいと思う。 今までは両親をはじめ大人たちとだけの生活。 同じ年齢の子供達との生活で、また新たな成長をすることだろう。
[PR]
by t_ichib | 2006-04-27 23:06 | 今日もまたジジ馬鹿・親ばか
<< ようやく託児所の終了 悪徳商法は >>