南米旅行④ 終日の移動
 旅行4日目の9月3日は、終日移動日だった。

 なんと出発は早朝6:30(それに対応して朝食を用意してくれたホテルはすごい)、イグアスのホテルに着いたのが午後8:30、時差2時間を差し引いて12時間の移動。
 それだけの時間を、バス・飛行機・空港内に閉じ込められていた・・・


f0066555_17324781.jpg 【暗くなって到着したイグアス空港】

 LA以後の、リマ・クスコ・イグアスの各路線はすべて、今回初めて利用するLAN航空。

 「変わってるな」と思ったのは、搭乗券がスーパーのレシートみたいで、ありがたみの欠けるペラペラのものだったこと。

 プレ・チェックインが済んでいるからと、空港に着くとすぐに添乗員からそのペラペラを渡される。
 私たちの一行の中に、1組新婚さんがいた。 予約時には別姓なので、その席は離れ々々
 添乗員が一緒に窓口で席の調整を頼む。 (あわせて2、3人グループも)

 そういうことは、プレ・チェックインなどの無い航空会社・国などではないのだろうか?

 残念ながら、私の新婚旅行は国内だったので、そのへんが分からない。
[PR]
by t_ichib | 2013-09-03 16:10 | 今日もまた旅の空
<< 南米旅行⑤ イグアスの滝(ブラ... 南米旅行 >>