再び、赤坂のフジ
f0066555_22554895.jpg 先日は少し早すぎたようなので、今日再び赤坂スポーツ公園のフジを見に行った。
 先日もそうだったが、近くにバスがとまり、大勢の観光客がフジを見に来ていた。 この季節はフジやボタン、ハナミズキなど、いろいろな花が咲いているので、各地を回りここにも立ち寄ったのだろう。
 昨日の雨で花がたくさん散り、それが通路をうす紫に染めきれいだった。 歩いていると、香りが強く匂うところと、あまり香りが無いところがあった。 風で香りが吹き飛ばされているのか、先初めと終りでは香りの強さが違うのか。f0066555_2384211.jpg 咲き始めの花の方が香りが強いような気がしたが。
 足をのばして、大野町のバラ公園に向かう。
 例年だと、この時期もう少し咲いているのだが、ほんのわずか咲いているだけ。 その一つを写真に。 見頃はまだ10日くらい先か…。

 今日娘から妻に電話があって、春音は保育園で泣きどおし(保母さんの話)だったとのこと。 どの子も保育園の最初はそうだろうけど、親の立場では辛い事だと思う。 早くなじんで欲しい。
[PR]
by t_ichib | 2006-05-08 23:20 | 今日もまた留守にしています
<< 貴重な晴れ間 タケノコと山菜採り >>