人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ポリオ
 しばらく前に頼まれていたので、会社勤めの両親に代わって、私たちで春音を保健センターに連れて行った。 予防接種(とばっかり思い込んで、泣かれるんじゃないかと心配していた)ではなく、ポリオだった。(妻はチャンと知っていたが)
 会場の市橋保健センターの近くまで来ると、渋滞で車が動かない。 これ全部が保健センターに向かう車? 雨の中、少し手前のお店の駐車場などで車を止め、赤ちゃんを抱きかかえて急ぐお母さん達もいる。 少子化といわれていても、岐阜市などの都会では赤ちゃんの数も多いんだな。

 娘のマンションに戻り、パパママの帰宅を待つ。 我家でも読み聞かせていた絵本を次々に持ってきたり、お気に入りのボールやおもちゃを見せに来たりする。 我家の居た時とは違う一面を見る。(成長したのかな)
 来週早々に旅行に出かけるので、次に会えるのは半月くらい先。 また成長した春音を見られるのかな。
by t_ichib | 2006-05-19 21:15 | 今日もまたジジ馬鹿・親ばか
<< 秋田の児童殺害のニュースを聞いて ようやく >>