大野町のバラ祭
f0066555_812480.jpg 大野町のバラ祭が、昨日までの1週間余りの日程で開かれていた。
 期間の前半に一度訪れ、つるバラの苗などを買ってきていた。 その時はまだまだ咲き始めで、もう一度来るつもりでいた。 昨日でバラ祭は終わっていたが、大野町にお住まいのFさんからも「今満開ですよ」とメールを頂いたので、早速行ってみることにした。
f0066555_829347.jpg 岐阜県大野町といえば、青いバラブルーへブンが生み出された町、バラ園はそんなに大きくないのが残念だが、1週間前とは違いアッと思うほどの見事さ。
 私の拙いデジカメの腕では、そのゴージャスさが伝えられないのが申し訳ないくらい。
 特に気に入ったバラを数枚アップで撮影した。 バラの品種の説明が素人の私でも分かるくらいデタラメ(係りの人は「子供のいたずらだな」と言っていた)なので、何という名のバラかは分からない。
 バラの綺麗さと名前とは関係ないとは言っても、訪れる人のため正しい表示に直して欲しいもの。
[PR]
by t_ichib | 2006-05-23 08:42 | 今日もまた留守にしています
<< 四国旅行に出発 秋田の児童殺害のニュースを聞いて >>