今日は何の日
 今日出かける車の中で、突然妻が「ウチは子供の教育を間違えた」と言い出す。 何のことかと思ったら、母の日も父の日もメール一つよこさない子供に怒っている。
 4/30のブログにも書いたが、娘からノートパソコンをもらっている。 「あれは、お礼と誕生祝、父の日母の日、全部をかねていると思うからいいけど…」と、矛先はもっぱら息子の方へ。

 息子よ、2年ほど前1日遅れで、母の日のお祝いメールが届いた時、

☆☆☆☆キャー☆☆☆☆

と、これくらいは喜んでいたんだから。

 とはいえ私も学生時代、そういう心遣いをしたことはない。 言い訳になるが、その頃はインターネットやメールもなかったし、両親の家には電話も引かれていなかった。

 2、3日前、その息子から電話がかかっていた。 「8月始めに院試がある」から、夏休み帰省はその後、あわせて受験費用を送ってほしいとのこと。
 お金が必要なのに、電話があったことで喜んでいた。 どこの母もきっとそうなんだ。
[PR]
by t_ichib | 2006-06-18 17:39 | 今日もまたジジ馬鹿・親ばか
<< 手足口病 みたけの森、ササユリ >>