娘からのメール
 しばらく春音と会っていないので、「次はいつ」と心待ちにしている。
 多分お盆休みの後半なので、前回からは約1ヶ月。 が、うれしいことや悩みごとがあるたび、妻にメールを送ってくるので、結構ようすが分かる。

f0066555_920531.jpg 7月から保育園でプールが始まり水着を買ったので、近くの「オアシスパーク」へ連れて行ったときの写真。 帰ろうとすると、そっくり返って泣くそうだ。

 うれしいこととは、1才5ヶ月でようやく言葉が増えつつあること。 ワンワン、ポッポ、クック、メメ、タータン、バイバイなど。 空き缶を捨てる時も「バイバイ」と言ったりする。

 新しい悩みごとは、保育園で友達を噛むこと。 おもちゃを取られたりすると噛むのは(ジジとして)分かるが、滑り台で前にジャマな子がいたりしても噛む。 家庭でどんなしつけをしたら良いか、悩んでしまう。
 保母さんは「言葉でイヤッとか伝えられるようになれば、無くなりますよ」と言ってくださっているようだが。

 息子も夏休み、来週の大学院入試が終われば、ちょっとの間だが帰省する。 妻は今から「何を食べさせてやろうか」と、心待ちにしている。
[PR]
by t_ichib | 2006-08-02 09:44 | 今日もまたジジ馬鹿・親ばか
<< プールを楽しい思い出に 地方切捨て >>