人気ブログランキング | 話題のタグを見る
久しぶりの顔
 テレビの向こう側にしばらく見なかった地方局のキャスターの、少し日焼けしたかなと思われる顔が戻ってきた。
 そういえば、NHKの7時代のニュースのアナウンサーも。 みのもんた氏の夏休みはみじかかったような
 我家でとっている新聞の朝夕刊とも、4コマ漫画が休載になっていることにも気づく。 みなさまお疲れ様です。

 直接顔を出さない連載小説・漫画の作者は、「書きだめ」ができ、少しは楽なのか。 いやいや、何も思いつかないときはブログへの投稿をしないですむ私たちと違って、向こうはプロ、書き続けねばならない読者への責任がある。
 つらいことも多いに違いない。 職種の違う人を比較するのが間違い。

 そしてブログの中にも、訪問するたびに楽しませていただける、考えさせていただけるブログがある。 真剣に考え行動し、その一端をブログで紹介している方もある。
 私もいくらかでもそれに近づくことができれば。

 …と、久しぶりの顔を見ながら、急にこんなことを思ってしまいました。
by t_ichib | 2006-08-30 13:03
<< 情けない 晴れて… >>