木曽三川公園のイルミネーション
 昨夜、木曽三川公園のイルミネーションを見てきた。
 昨年は土曜か日曜かに出かけて、公園に行き着くまでにひどい渋滞に巻き込まれてしまった。 それで平日の昨日、少し早めの時間に着き、点灯の時間を待つことに。

f0066555_921138.jpg 12月にはいって土・日、16日~25日までは毎夜の点灯。
 この時間にここに来られる人は、孫を連れたお年寄りが多い。

 まだ少し明るさの残るイルミネーションもいいものだと思う。
 神戸のルミナリエなどでも思うが、肉眼で見たイルミネーションの美しさは、なかなかデジカメには写しとれない。

f0066555_9473982.jpg もう少し暮れてからの1枚。
 この斜面には、4月になると見事なチューリップの花壇になるが、球根はこの下で眠っているのだろうか。

 点灯からわずか30分ほどだが、夕暮れとともにやって来る若いカップルの為に、駐車場のスペースを明け渡すことに。

 年末は私達のようなものにも、何かとしなければならぬことが多く、まだ年賀状も大掃除もできないでいる。
 …ただの怠け者に過ぎないだけかもしれないが。
[PR]
by t_ichib | 2006-12-20 10:08 | 今日もまた留守にしています
<< 「む~~で、ひ~~て♪」 初めての中国-4 >>