一安心
 1週間前の休日の夕方、娘から「春音の体調が悪いので預かって欲しい」との電話。 下痢が止まらないとのこと。

 翌朝早く、春音を迎えに行った。 思っていたより元気で、いつもどおり我家でヤンチャを繰り返す。
f0066555_10245419.jpg ダンナの方のおばぁちゃんに買っていただいたおもちゃのメロディーに合わせて、「ちょうちょ」「ぞうさん」などの歌を元気イッパイに歌う。

 写真では手に持っている二つのお人形を、先ほどまでは背中にオンブしてご機嫌で遊んでいた。

 2日目には「もう大丈夫」と送っていくつもりだったのに、夕方にはまた下痢。
 結局、金曜までの4日間我家で泊まることに。
 3、4日目は少し食欲まで無くなってしまった。
 元気を回復して帰すことが出来ればよかったのに。

 今週も預からなければならないかもと危惧していたが、昨日電話があって「元気だし、下痢も止まった」とのこと。

 帰る直前、元気が無かったのはなんでだったのか。 もしかしてホームシック?とは、妻の言。
 我家にいる間は、母親をもとめて泣いたりすることも無かったのに…
[PR]
by t_ichib | 2007-01-15 11:17 | 今日もまたジジ馬鹿・親ばか
<< 冬の花フェスタ記念公園 お正月もようやく… >>