変りばえしませんが
 ちょうど1週間前と同じ百梅園の梅を。
 前回は途中で春音を迎えに行く事になってしまった。 先々週、風邪気味で2日間保育園を休み、我家に来ていた。 先週は「もう大丈夫」と思っていたのに、突然の呼び出しだった。
 少し熱がおさまればいつもの元気なので、妻も私も一緒にいられてうれしいのだか。

f0066555_15554915.jpg 3度目の正直、今週は大丈夫そう。
 というわけで、まず最初にお千代保稲荷へ。 この大きな赤い鳥居が目印。
 ここの商店街には、駄菓子・漬物・川魚の佃煮などを売るお店があり、やや昔風。
 私達の目当てはとっても安い野菜。 すぐ近くには道の駅「平田」でも、地元の野菜が売られており、新鮮さと安さが魅力。

f0066555_16233361.jpg 前回は浄化センターのちょうどこのあたりで、電話を受けた。
 左側、囲いの外が水路に面した遊歩道。 人の往来を妨げないようにか、真っ直ぐ枝を伸ばした若木が並ぶ。

f0066555_16281676.jpg


 対照的に、土手の上は横にいっぱい枝を広げた古木が多いのが面白い。

 同じ平日なのに、先週に比べとても人が多い。
 梅の見ごろをご存知な方が多いのか、今日の穏やかな暖かさのせいなのか。
[PR]
by t_ichib | 2007-02-26 16:49 | 今日もまた旅の空
<< 2才の誕生日 百梅園 >>