本当に春めいて
 3日間休んだ春音を、母親に代わって保育園に送って行った。
 我家でわがままイッパイ楽しんでいたためか、保育園に着いた途端泣かれてしまった。 うれしいような、困るような。

f0066555_19595625.jpg せっかく近くまで来たんだからと、138タワー公園へと。
 公園周囲の散策コースを歩いてみる。 暖かい。

 (後で知ったが)今日、岐阜県でも雪の多い地、白川村で雪が消えた。
 例年だと4月1日前後。 17年ぶりの早さだそうだ。

f0066555_2085956.jpg その後、5年くらい行ってなかった河川環境楽園へ。
 ちょうどお昼だったので、まずランチを摂ってから…と。
 最後に出てきたコーヒーがおいしく、良い気分で園内を歩き回る。

 チョット育ちすぎた蕗の薹や、この福寿草を目にする。
 自然の環境の中で、福寿草が群生しているのを見たい。 というのがしばらく前からの妻の願い。
 これを機に、場所と時期を探すことになりそう。
[PR]
by t_ichib | 2007-03-02 20:30 | 今日もまた留守にしています
<< 暖かいので 2才の誕生日 >>