フライング
 暖かさにつられ買い物に出たついでに、少し足を伸ばして海津市にある木曽三川公園へ。 そこで思いがけず、ラッキーなものを発見。
f0066555_12282059.jpg

 木曽三川公園の最大のイベントと私が考えているのは、チューリップまつり。 今年も4月9日からの開催予定。
 しかし、それより1ヶ月以上も早く1種類だけが咲いてしまった。 赤白黄など色あざやかな花の帯が見られるはずだったのに。

 そばに立て札があり、暖かさのため早く咲いてしまったこと、11日まではこの花々を楽しむことができ、12日には植え替えることが書いてあった。
 出かけたのは一昨日だったが、ブログを書いている今日限り。

 ちょっと(でもないか)、フライングしたばかりにデビューを飾れなかったチューリップを気の毒に思うと共に、思いもかけぬ「もうけもの」をした思い。
[PR]
by t_ichib | 2007-03-11 12:44 | 今日もまた留守にしています
<< 上矢作の福寿草 暖かいので >>