ほっと一息
 旅行から帰って3日たち、ほっと一息ついています。

 帰って最初にビックリしたのは、クール宅急便の「不在再配達」の案内でした。 日付を見ると旅行に出た翌日。 発送元はわが息子。
 親が旅行に出る日も忘れていたのかと、ちょっとあきれたものでしたが、とにかく再配達してもらいました。

 お魚などであれば諦めなければと思ったんですが、神戸○○のロールケーキ・チョコレートなどの詰め合わせでした。 美味しく食べた後、御礼のメール。
 息子からの返信では、母の日のお祝いにと送ったが、お店の方が混んでいて発送が遅れたのかも…と。 →良かった。 息子がバカでなくって。

f0066555_873353.jpg 次に驚いたと言うか、うれしかったのがリンゴの実が大分大きくなっていたこと。

 まだまだウズラの卵ほどの大きさでしかありませんが、ずいぶん丸みを帯びてきました。

 このまま、「雨にも負けず、風にも負けず、虫にも負けず」頑張って成長して欲しい。
   【 4.12 】           【 5.10 】           【  5.26 】
f0066555_810126.jpgf0066555_8102415.jpgf0066555_8104155.jpg

 うれしくなってネットで調べてみると、青森ではまだ花の時期なんですね。

 そのほか、帰ってきてからやったこと。
 旅行前からソロソロやらなくてはと思っていた芝刈りを、目に余る雑草を引き抜きながらやった。 あわせて、妻は大洗濯。 →良かった。 2日間は上天気。
 同じく旅行前に、決めていたツルバラを買ってきて植えた。 →良かった。 その後雨が降って。
[PR]
by t_ichib | 2007-05-26 08:39 | 今日もまたジジ馬鹿・親ばか
<< もう少しオーストラリアのことを オーストラリア旅行6 最終日 >>