埋め合わせ???
 先日春音を泣かせてしまった埋め合わせに…というか、それを口実にして私達が春音に会いたくて、岐阜138タワー公園のイルミネーションを見に行った。

f0066555_10561530.jpg 保育園に着いたのが予定より早く、会場に着いたのは5時少し前。 薄明かりが残っていたが、予定の5時より早く点灯されていた。

 足を上げるこのポーズ、もしかすると保育園で流行っているのか、カメラを構えるとあと2回ほど、足を上げていた。

f0066555_1133770.jpg イルミネーションはもっと鮮やかに見えたのだが、カメラに収めるとみんな手ブレで失敗。 ←ヘタ
 「次回は絶対三脚を持っていくぞ。」

 左右に並ぶ人影を、最初は「サンタクロース?か」と。 どうも聖歌隊のよう。
 樹木にイルミネーションの灯をともし、前に譜面台が置いてある。
 奥のほうには、コンダクターまでが。

 小さな子を遅くまで連れ歩けない、6時過ぎには娘達の部屋に戻り、帰りを待つ。
 絵本を読み、ボール遊びをする間も公園からの上機嫌が続き、「きゃっきゃっ」という大きな笑い声が、ご近所の迷惑にならないか心配した。

 母親が帰り、夕食を食べさせている間に私たちも帰る。
 「バイバイ、またね」と。 今日は泣かれずにすみ、ホッと一安心。
[PR]
by t_ichib | 2007-12-13 11:31 | 今日もまたジジ馬鹿・親ばか
<< イルミネーションのクジラ え~っ >>