暖かいので
 暖かさに誘われてちょっと出かけてみることに。 ちょうど灯油がきれたので、買いに行くついでにというのが、出かける理由と少し矛盾しているみたいだが。

f0066555_1003561.jpg 木曽三川公園の芝生には、私たちと同じく暖かさに誘われた大勢の人がいた。
 平日にもかかわらず、親子連れが目立った。

 お父さんと楽しそうにキャッチボールをする子供も。 「そうだそろそろ春休みなんだ」と納得。



f0066555_1085477.jpg この木曽三川公園では、4月5日からチューリップまつりが開催される。
 10日も早いが、そろそろ気の早いチューリップは花を開かせる。
 まだ咲いているのはまだらだが、何組かが記念撮影。

 まつりの期間、付近は大渋滞に陥る。 特に土曜日曜は周辺住民の不便を緩和するため、生活道路では交通規制される。

f0066555_10175131.jpg 木曽三川公園から少し上流、長良川サービスセンターの河川敷に水仙が咲いている。
 今回の目的はここだったんだが、残念ながら少し花の時期に遅れてしまった。

 サービスセンターの展示の写真に拠れば、この水仙はたくさんの親子が共同して植えたものだそうだ。
[PR]
by t_ichib | 2008-03-25 20:56 | 今日もまた留守にしています
<< ジジ馬鹿の2日間 もうすぐ春 >>