人気ブログランキング | 話題のタグを見る
花々々①
 近くの桜はもうほとんど満開。 谷汲の桜はどんなかなぁ。 思い立ったらすぐにとさっそく出かけることに。

 そちら方面に出かけるんだったらと、大野町のバラ公園に立ち寄る。 バラはもちろんまだ咲いていないが、その近くのビニールハウスでイチゴを栽培している農家が、少し小粒のイチゴを1パック100円という安価で販売している。
 その日の朝に取ったばかりの新鮮なイチゴ。 安くて甘い。
 野菜などでは良く見かける無人の即売所。 去年は2、3度立ち寄ったが、好評なのかいつも売り切れで買えなかった。

 「あった~」、それも5パックも。 全部欲しいのに、小銭が300円しかない。 とりあえず3つ買って、近くのコンビニで小銭にくずして引き返したら、すでに残りの2つはなくなっていた。 少し残念。

花々々①_f0066555_13593983.jpg 谷汲神社の参道は写真のように、桜が満開。

 参道に並ぶ「さくらまつり」ののぼり。 4月13日(日)とあったが、「13日ではかなり散っているのでは…」と心配。
 当日は華麗な谷汲踊りが上演されるらしいが、混雑が予想されるので、今年もパス。


花々々①_f0066555_14134260.jpg 谷汲神社のすぐ近くに竹中公園というのがあって、最近はそこの桜も有名とあって立ち寄ることに。

 ここは竹中さんという方が個人で作られている公園だそうで、山の斜面にハナモモ、桜などが植えられている。


花々々①_f0066555_14235388.jpg花々々①_f0066555_14241058.jpg花々々①_f0066555_14243183.jpg

 公園の中に赤・白・ピンクの綺麗な花が咲いていた。
 八重咲きの桜のつもりで撮ったものの、たぶんハナモモの花。 情けない。
by t_ichib | 2008-04-07 22:36 | 今日もまた留守にしています
<< 花々々② 垂井の泉 >>