花々々④
 10日も早く下見をしていた木曽三川公園の「チューリップまつり」、連日他に出かけている間に危うく忘れそうに。
 来週は都合のつかない日があるので、たくさんの人で混雑するのを覚悟して、土曜日の今日出かけた。

f0066555_16534589.jpg 想像していたとおり、チューリップは満開。
 チューリップは例年の花壇だけでなく、少し離れた所にも新しい花壇ができていた。

 チューリップまつりはここ木曽三川公園でも最大のイベント。 毎年繰り返しこのチューリップを見に来るのは、私たちを含めかなり多いはず。
 行きかう人の何人かが、「おっ、新しい花壇がある」というのを聞いて、この人たちもリピーターだと思う。


f0066555_17162310.jpg 土曜日の今日は特設の舞台で歌や踊りがあるなど、いくつかのイベントが催されている。

 子供たちが大喜びしそうなのが、「ミッフィーと写そう」という企画。
 ミッフイーをかたどった大きなチューリップ花壇の前で、ミッフィーのぬいぐるみと一緒に写真を撮るもの。
 無料なのだが、整理券を配って制限するほどの大人気。 左側の建物の後には、次回の整理券を待つ長い列が。


f0066555_1733309.jpg チューリップはどれも綺麗なので、どれか一つを取り上げるのは難しい。

 ただ、このチューリップ。 スプリンググリーンという種類なんだそうだが、初めて見る種類なので。
 赤とか黄とか、鮮やかな色が多い中で、一見地味そうなのに足を止める人も多かった。
[PR]
by t_ichib | 2008-04-12 22:47 | 今日もまた留守にしています
<< 赤坂お茶屋敷のボタン 花々々③ >>