人気ブログランキング | 話題のタグを見る
早くなった。 かな?
 決して自慢できる事ではないが、やっと一昨日のこと我家のインターネットはISDNからCATVに切り替わった。
 我家の周辺は電話回線だけは「光収容」されていため、ADSLにすることができない。 「じゃあ、光で」というと、加入申請が一定数以上ないとダメだとか。
 まさに情報過疎地とでもいうべきか。 仕方がないとは思うものの、地方が取り残される「民営化」の将来像が見えてくるよう。

 きょうはたまたま、地元の村祭の準備があった。 取り立てて言うこともない、地味な祭で幟を立て、祭当日にお払いがある程度だが。
 その時、チョット話した人の多くが私同様にCATVに加入したことを知った。 いかに皆が遅い回線にイライラしながら利用していたかが分かる。

 「本当に早くなったの?」と、写真を多く使ったブログなどを開いてみる。 う~ん確かに早くなった。 …と思う。
 さあこれで、ブログをどんどん更新するぞ。 とは残念ながら、なかなかいかないものだ。
by t_ichib | 2006-10-01 18:12
<< 東北旅行(1) かずあわせ >>