人気ブログランキング | 話題のタグを見る
さくら満開、春音とはしばらくお別れ
 2月27日に娘が出産。 その1週間くらい前から我家に里帰りしていたが、いよいよ明日稲沢のアパートに帰る。 春音(パパが名前を決めた)がかわいくてたまらないパパは、毎週末我家に泊りにきてお風呂に入れていたが、これからは毎日抱くことができ、嬉しいことだろう。
 私達は少し寂しいが、11日からは九州旅行に行く事になっているので、お土産を持って会いにいける。

 暖かい日だったので、私たち夫婦、娘、春音とで、大垣水門川の桜を見に行った。 松尾芭蕉の「奥の細道」の結びの地、船町灯台の所から水門川に沿って往復を散歩した。
 桜が満開だった。 水門川に沿っていろんな木が植えられており、季節季節を楽しむことができるので、私達もよくここへ来る。 もう少し後、4月末から5月の連休にかけてタライ船が運航される。 私達も去年、運よくキャンセルがあったとかで、予約無しで乗ることができた。

 いつも来る所だからこそ、違って見え一度は乗ってみたらいいとお勧めです。
by t_ichib | 2005-04-08 20:35 | 今日もまたジジ馬鹿・親ばか
<< 九州旅行(4/11~21) >>